ベトナム・ダナンガイド

Danang Guide | ダナンのグルメブログをまとめてみました。

SEVENGARDEN GUESTHOUSE

MENU CLOSE

MENU CLOSE

September,6,2017

リバーサイドエリア ブログ紹介 ローカル情報

ダナンのグルメブログをまとめてみました。

ダナンのグルメを紹介してるブログをまとめました。

ダナンで旅行を考えてる or 今ダナンにいて何か美味しいものないかなと探してる

そんなときやっぱり「ダナン グルメ おすすめ」系で検索します。

そしていろいろなブログを参考にします。

でもどのブログがいいかいまいち分からない。
なので今回効率よくブログを検索できるようにまとめてみました

気になるダナンのおすすめブログ(グルメ)をまとめはこちらです

4travel.jpの2016年ダナングルメブログ

ダナンはベトナム第3の都市ですが、情報が少ないため、皆様の参考になればということから4travelさんが「グルメ編」を書いています。

エリアの満足度を星にしたりしてわかりやすいです

是非食べて欲しいお店の1軒目で紹介されているのは「バインセオ バー ドゥン

このブログをみて私も行きたくなりまったく同じルートで、ホテルからタクシーでお店に向かいました。
リンク先はトラベルコのお店紹介ページですが、ここでも紹介されていました。

特製ダレが絶品!バインセオ(ベトナム風お好み焼き)の老舗!

店内は決して綺麗ではなく、ローカル感満載なのですが、常に地元民、観光客で賑わっています。
バインセオを注文するとまず先に出て来るNem Nuong(ネム ヌン)という鶏つくねが絶品。箸にくっつけて焼かれているので、焼き鳥のつくねを串から抜く感じで取って食べます。
鶏つくねは食べた分だけ加算されるので、食べずに残しても大丈夫。
逆に足りない場合には追加オーダーも可能です。

タクシーから降りたあとにいまいち場所がわからず、、 ここちょっとだけ分かりにくい場所にあるんですけど
周りに聞いたら親切に教えてくれました。
店内入り口直前までけっこう勇気が必要でした。

バインセオは、米粉のクレープに、豚肉やエビを挟んで焼いた感じの食べ物です。 そのまま食べても美味しいですが、ライスペーパーに野菜、パパイヤの千切り、バインセオ、豚肉の串焼きを巻いて、特製のゴマダレにつけて食べると、とても美味しいです。 ゴマダレが特に美味しく、いくらでも食べれてしまう感じです。 飲み物代も含めて、2人で117万ドン(560円)程度でした。

はいはい。
全く同じように頼ませていだきました。

おいしい。

もうとりあえずローカルはここだけでいいんじゃないかって気持ちになります。
教えてくれたこのブログに感謝です。

ここに行きたいという方はこれをタクシーに見せれば連れてってくれるはず

ダナンブログ1


mahoの腹ペコチャンネル〜子連れフランス滞在グルメ紀行〜

アメブロです

地元シーフードレストランというブログページが面白い。

ダナン市内を、観光したら夕食時。 旦那と夜ご飯どこで食べるか携帯で探してたら、旦那がこう言うのです。 「すごい店見つけちゃった、、 俺はね、綺麗なレストランで食べたいけど、真帆この店みたら絶対行くって言うと思う」と、、 見たら海沿いにあるシーフードレストラン 新鮮な鮮魚や貝類など自分で選んで、自分で調理法を決める店。 しかも英語不可。。 the ローカルなお店にテンション上がる私と綺麗なレストランで美味しい物を食べたい旦那。 私が体当たりで注文するのを条件にここに行きました。

ダナンのローカルレストランを体当たりで紹介していました。

QUAN BE MAN

という店らしいです。

口コミを調べてみると
「ハマグリのレモングラス蒸し、海老の塩焼き、ハマグリのねぎ焼き、空芯菜炒め"、ビールを7本飲んで2人で418,000VNDでした。 *全てハーフ(0.5kg)でオーダー 特に、レモングラス蒸しは絶品です。 エアコン等はありませんが、安くて美味しい料理」
というようなことが書いてあります。
この内容で418,000VNDは2500円くらい。
安いですね。さすがダナンのローカルフード。 この店はダナンローカルなので英語が分かるスタッフがほとんどいない(話せるとしてもおかしな英語)なので、事前に何を食べるのか調べてから行った方がいいようです。

これをタクシーに見せれば連れてってくれるかと
ダナンブログ2


続きましては

ベトナム中部 ダナン旅行記

こちらのブログです

2015年秋に、ベトナム中部のダナンにいっていた方のブログです。
ダナンの情報や魅力を紹介しているブログのようです

このひとが絶対に行くべきと言っているレストランがこちら

おすすめレストランmadame lan(マダムラン)

調べてみると、ガーデンパラソルがある中庭で食べることができ、周囲よりも清潔でダナン感があって雰囲気もよいそうです

ハン川が近くにあるので心地よい風も吹いていてなかなか居心地よいとのこと

<MADAME LANは、現地の中間富裕層にも利用され、中国や韓国からのツアー団体客も利用するので昼時の12時~13時、夕飯時の19時前後は避けた方が良いという情報も見つけました

ダナンブログ5

ここに行きたい場合はこの地図をみせればいいと思います。
ダナンブログ3

この人のダナンブログは「ダナンには 生春巻きが…ない!!」というキャッチーなものや、 「ダナンの水・トイレ事情」 「ダナンの物価・旅の予算・宿泊」も教えてくれてとても数は少ないけれどおすすめです。

非常に安全で、水に対するストレスなく過ごせました◎
これって当たり前のようでけっこう素敵なことです!
ホテルの水道水でも、問題なくウガイができます!
トイレではペーパーも流せる。
水圧も弱くないので、ちゃんと流せる。
ただ、すこしだけ注意しておいたほうが良いのが
余分にペーパーを置いていないことが多い。
これは公共施設でのトイレはもちろんのこと
中級クラスのホテルの場合でも、です。
(高級ホテルの場合は問題ないと思いますが)
まず、トイレに入ったらペーパーチェックを忘れずに(笑)
もしなければ、だいたい英語は通じるので
I am in trouble there is no toilet paper.
(トイレットペーパがなくて困っています。)
Could you bring?
(持ってきてもらえますか?)

なるほどですね。。

もちろん飲むのはNGだけれど、他の国と比べたら安心できる水ということでしょう
こういう情報を載せてくれているブログはありがたいです。

はい。
次のブログ。

 

ダナンの交通について

皆さんこんにちは 初めまして   ベトナムのダナンに3月末から3ヶ月滞在することになった...

  • 旅行基礎情報

ダナンのおすすめリゾート(ブログ紹介)

ダナンのおすすめリゾートをまとめます。 まとめのまとめのまとめくらいにみてください   ...

  • リゾートエリア
  • MAPあり
  • June,12,2017

    ホイアンの観光スポットまとめ

Back to Top

Pickup Column

ページトップへ戻る