ベトナム・ダナンガイド

Danang Guide | ダナン観光コン市場に行ってみた。

SEVENGARDEN GUESTHOUSE

MENU CLOSE

MENU CLOSE

February,10,2018

穴場エリア 観光 ローカル情報

ダナン観光コン市場に行ってみた。

いきなりですが、
今回は実際にダナン観光コン市場に行ってみます。

ダナン観光というと必ず出てきますよね。コン市場。

トリップアドバイザーで「コン市場Han Market」が紹介されています。
フォートラベルでもコン市場が紹介されています。
ベトナムナビでもコン市場が紹介されています

とにかく必ず紹介されます。
というわけで、

実際にダナンのコン市場に行ってみました!

コン市場の前はこんな感じになっています。
han

こんな感じでバイクが行き交う道路に突然コン市場はあります。

ちなみにベトナムではこのような金を売っている場所で円とベトナムドンの換金ができます。

では、いざ、コン市場へ!

中はだいたいざっくり分けると

飲食エリア、洋服エリア、フルーツ野菜エリア

ですね。

一番目につくのは洋服エリアです。

まぁ本音ベースでいうと、特に魅力はありません!笑

売られてる服や野菜を見たところで
現地のローカルの暮らしを少し垣間見るにはいいのですが、
あまり長居は不要です。

ただせっかくきたので

ダナンのコン市場のローカルフードにチャレンジです。

市場内に現れるローカル食堂..(勇気いります。)

まずは全体の雰囲気はこんな感じです。



思った以上にローカルです。
どれ、値段はどれくらいなのだろう


右上の方に値段が...

NEM LOIというのが つくね のようなものです。
木の棒に刺さって売られています。
一本5000VNDということは...1本5円!!!
安すぎでしょう!

下から二番目は「バインセオ」って書いてありますね。
バインセオとは何か、その食べ方はこちらのブログ参照
バインセオは100円みたいです。これも安い。

うーん・・・。

 

勝負するべきか・・・。

 

裏に回ってみよう。。

ドローカルで いかついですね。。。
なるほど。あれが"NEM LOI"と、奥にあるのがバインセオですね。
(バインセオ作りたてかと思いきや作り放置です笑)
それとNEM LOIについては先日個人的に暗号通貨のNEMで100万円消えましたがそれを思い出しました。

頼むしかありません。

頼みました。

左 バインセオ
右 NEM LOI 

実はこれだけではなくて大量の香草とソースとライスペーパーがきました。
どうやらこれらをライスペーパーで巻き巻きするようです!

巻き巻き後です。

これでライスペーパーとNEM LOIと香草の量からして
だいたい5~6個分くらい巻いて食べることができます。
これで2百円くらいというのはかなり安い。

なるほど。

 

最後に現地のチャンさんが巻き巻きをしてくれたのを動画で撮りました。

MAP

ダナン観光中にどら焼き発見

ぼくドラえもん   新しい自転車になり色々探検する時間が増えてきました。   午...

  • 穴場エリア

ダナンの交通について(3)

今こそわかれめ いざさらば   個人的な報告ブログになってしまいまして申し訳ございません...

  • 旅行基礎情報

ダナン観光中に一寸法師で日本食を食べる

やはり日本食はいいなあ   私2日前から風邪をひいてしまったのですが、全く痛みはなく鼻水が...

  • リゾートエリア
  • MAPあり
  • February,10,2018

    ダナンのリゾート(シーサイド)エリアは最高です

  • February,11,2018

    ダナンで一番うまいPHO屋に実際に行ってレポ|おすすめ!

Back to Top

Pickup Column

ページトップへ戻る