ベトナム・ダナンガイド

Danang Guide | ダナンで一番うまいPHO屋に実際に行ってレポ|おすすめ!

SEVENGARDEN GUESTHOUSE

MENU CLOSE

MENU CLOSE

February,11,2018

穴場エリア 観光 レストラン系

ダナンで一番うまいPHO屋に実際に行ってレポ|おすすめ!

ベトナムと言ったらフォー (PHO)です。

ダナンもベトナム。

フォーがあります。

ただし、さすがベトナム。

無限とも言えるフォー屋があります。
ダナンのフォーおすすめで検索してもたくさん出てきすぎて決められない。
トリップスさんではダナンおすすめのフォーでフォー75を取り上げています を
他にもトリップアドバイザーではPHO VIET KIEUが高めだけど美味しいとのこと
まぁもう色々あります。

その中で、

一番美味しいダナンのフォー(PHO)はどこだ!

というのを実際に行って探してきました。

まずググりましょう。

「一番美味しい」言われるのはやはりこの4つ(外部サイトに飛びますので注意)
1. ダナンのフォー専門店 Hong Pho Restaurant韓国人の中でフォガーが最強に有名
2. 伝説のPHO75(フォ・ボー 牛肉のフォーが最強にうまい)
3. PHO LAN BEO(現地人が口を揃えていうダナン最強のpho)
4. google検索とトリップアドバイザーではここが最強のPHO Pho Viet Kieu

これを順番におすすめ店を行ってみようと思います。

まずは、これ

1. ダナンのフォー専門店 Hong Pho Restaurant韓国人の中でフォガーが最強に有名

確かに現地の人に混じって韓国系の人が多いです。
口コミでも評価が高く、期待度高まります。
ダナンPHOおすすめ

メニューはフォ ガー(鶏肉のフォー)がおすすめ。
 

けっこう賑わってます。
このお店の周りは人がいないのですが、
この店だけ わっ と湧いてる感じで賑やかです。


雰囲気が和やかですね。

作るところも見れます。
写真撮るの申し訳ないなと思いつつかシャリ。

さて、肝心なダナンのフォーはというと..

ふーむ。。

割と普通ですね。
おいしいですが、感動するほどではありませんでした。
(このブログは本音で書いてますけど味は個人の好みもありますのでご了承ください)

シンプルで毎日食べれるPHOでした。
毎日食べるならおすすめなフォー。

次は

2. 伝説のPHO75(フォ・ボー 牛肉のフォーが最強にうまい)

ここに行きました。

同じ名前の違う店もたくさんあるので気をつけてください。
ここがpho75の場所です。


って・・閉まってました-- (((((((T_T)
聞くところによると16時にならないと開かないということ..

ここで帰るわけにはいかないので僕はじーーーっと開店まで待ちました。
相当なプレッシャーを与えて待ちました。

そして開店。

こんな感じです。
狭い 暗い 家みたい 笑
でもおすすめのフォーの店です。


PHO BOを注文

きました。

ダナンで一番美味しい、一番おすすめ と言えるのかどうか。。
 

はい。超うまい。

お世辞抜きでうまい。
多分鶏油も入ってるかな。

なかなか冷めにくいスープ。
牛肉のフォーなので甘みと多分鶏油のような香りも少しだけ広がります。
ここはダナン最高峰のPHOとしておすすめできますね。

 

そして

3. PHO LAN BEO(現地人が口を揃えていうダナン最強のpho)

ここは以前行きました。
ダナンの友人ネットワークを駆使して一番美味しいというところを紹介してもらいました。

これですね。

一番うまいフォーPHO
このお店に関しては別ページをお読みください笑
ここは格が違います。うまい。おすすめ。
 

最後に

4. google検索とトリップアドバイザーではここが最強のPHO Pho Viet Kieu

これはイメージ検索でも美味しさが伝わります。

ベトナム・ダナンのビーチすぐ近くにある、絶品フォーのお店です。外から見た様子はフォーのチェーン店のように見えますが、中には欧米のイケメン店員がいて、これはただのフォー屋さんではないぞという雰囲気が伝わってきます。

         The world ブログ抜粋

店員もイケメンだそうです_

100聞くは一見。100見は一食です。

つきました。

外観はここは一番良いです。

これが噂のイケメンスタッフ...かな。。
(ただサボっているようにしか...)

メニューはこんな感じです。

お。結構高めですよ!

8万VND 約400円です。
強気ですね。

PHO THAIというのはミディアムレアの牛肉のフォーです。

これを頼んで見ます。

ここは、牛肉の店ですね。
PHO自体の美味しさはこの4店舗の中で一番普通でした。
値段がはる(と言っても400円だけど)なのは、牛肉の質なんじゃないかと思います。

麺とスープはわりと普通でした。

美味しいですが、口コミの中で酷評してる人の気持ちもなんとなくわかります。

 

 

というわけで、

________________________________________________________

ではこの中で、一番美味しいおすすめのダナンのフォーはどこだったのか!!!

それは

やっぱり

 PHO LAN BEOでした!!!

個人的ダナンで一番美味しいPHOはPHO LAN BEO!

 

 

だがしかし、
今、それを越えようとするPHO屋ができようとしてます。

 

(どこだー)

 

その名もPHO J

ダナンで一番美味しいPHOを作ることだけを目的としたお店です。
ダナンで一番美味しいフォーを作ることのみを目的としてるために原価率や採算は無視。
6/1にオープンで今作成中とのことの
まぁこういう店はすぐ潰れます 笑

最後に6月にオープンする予定のPHO Jのマップを貼っておきます。

MAP

ダナン観光中にどら焼き発見

ぼくドラえもん   新しい自転車になり色々探検する時間が増えてきました。   午...

  • 穴場エリア

ダナンの交通について(3)

今こそわかれめ いざさらば   個人的な報告ブログになってしまいまして申し訳ございません...

  • 旅行基礎情報

ダナン観光中に一寸法師で日本食を食べる

やはり日本食はいいなあ   私2日前から風邪をひいてしまったのですが、全く痛みはなく鼻水が...

  • リゾートエリア
  • MAPあり
  • February,10,2018

    ダナン観光コン市場に行ってみた。

  • February,11,2018

    ダナンで一番評価が高くて美味しいバインミーと聞いて行ったのに...

Back to Top

Pickup Column

ページトップへ戻る