ベトナム・ダナンガイド

Danang Guide | ダナンで一番うまいPHO(フォー)教える

SEVENGARDEN GUESTHOUSE

MENU CLOSE

MENU CLOSE

November,14,2017

穴場エリア 観光 レストラン系

ダナンで一番うまいPHO(フォー)教える

ダナンで一番おいしいフォー(PHO)教えます

ここは強気で行かせてください。
僕は食べることしか趣味のないだいたい0.1トンくらいある豚です。
そんな豚がオススメするダナンで最強においしいpho(フォー)!!! それがここ

PHO LAN BEO(ダナン最強のpho)です!!

外観はこんな感じです。

ふーむ。ローカル。
ローカルグルメですよ。
皆さん大好きな、ダナンのローカルグルメですよ!
いくらかは忘れましたがたぶん日本円で2~300円くらいです。
基本ダナンの食べ物は安いです。

ちょっとだけダナン,,というかベトナムに詳しい人は、
「まぁベトナムって基本どこもPHOはうまいからね。」
「っていっても、ダナンはPHOはそこまでおいしくないよね。まぁベトナムだねって感じだよね。」

とかのたまいますよね

ホーチミンでもハノイでもうまいと言われるフォーは食べてきた。いやもうそれだけのために僕はホーチミンとハノイへ行ったと言っても過言ではないなぜなら豚だから!!

あのハノイの伝説のPHO gia Truyenにも、あのホーチミンNo1として知られるPHO LENにも、ベトナム駐在員が大好きなあのなま肉フォーのPHO HOAにも

全てのフォーを食べてきた男(豚)からのうまいフォーの紹介だということを心に留めて欲しい

はい。注文よくわからないからフォガーとかいえば鶏肉乗ったフォーきます。

きました。
なるほど! ハノイのフォーを意識してる。

そして一口。

ハノイ系フォーですね。
というより基本ハノイが一番おいしくて、みんなそこを目指してるところはありますよね。
ダナンではフォー(というかヌードル)見かけたらジュゴンのように食べている僕ですが
ここのお店は本当においしいフォーでした。
ベトナム ダナンでおいしいフォーのお店を探すならここへ足を運んでください。
まだまだ紹介している記事やブログがないので、穴場だと思いますよ。 (pho lan beoはトリップアドバイザーくらいかな) (僕はスタッフでもまわしものでもなんでもありません。豚ゆえ。紹介しています。)

MAP

ダナン観光中にどら焼き発見

ぼくドラえもん   新しい自転車になり色々探検する時間が増えてきました。   午...

  • 穴場エリア

ダナンの交通について(3)

今こそわかれめ いざさらば   個人的な報告ブログになってしまいまして申し訳ございません...

  • 旅行基礎情報

ダナン観光中に一寸法師で日本食を食べる

やはり日本食はいいなあ   私2日前から風邪をひいてしまったのですが、全く痛みはなく鼻水が...

  • リゾートエリア
  • MAPあり
  • November,14,2017

    ダナンの観光!穴場のローカル市場にいってきました!

  • November,19,2017

    ダナンからちょっと足を伸ばしてフエへ観光!

Back to Top

Pickup Column

ページトップへ戻る