ベトナム・ダナンガイド

Danang Guide | ダナンの観光!穴場のローカル市場にいってきました!

SEVENGARDEN GUESTHOUSE

MENU CLOSE

MENU CLOSE

November,14,2017

穴場エリア 観光 ローカル情報

ダナンの観光!穴場のローカル市場にいってきました!

おそらく誰も知らないダナンの観光市場、穴場スポットBAC MY Anローカル市場

Bac Mi An | バクミアンローカル市場

(最後に動画もあります↓↓↓↓)

ダナンに住んでいるコミニュケーターのチャンさんに案内してもらいました。

「学生が多く来るところだから食べ物もやすい。ローカルの市場で外国人もほとんどいない」とのこと
学生というのは若者のたとえかなと思っていたのですが、
聞いてみると本当に近くに学校があり、
ここに集まってるたくさんのベトナムの人たちも学生がほとんどだそうです。
Bac MY Anといったら学生が集まる穴場のローカル市場!って感じでしょうか。

チャンさんは僕がローカルが好きなことをよく知っているのでとても期待できます。

バクミアン市場着きました

正直ここが一番面白いです....

ほら、ダナンといったら「ダナンの二大市場(コン市場とハン市場)」が有名ですよね?

でも大きな声では言えないけれど、、行ったあとに...微妙だなって思ったという声も多く聞こえます。
そこで失望してしまったジャッパニーズに個人的最高の観光名所!

ダナンの一番のオススメ市場バクミアン市場はどうでしょう!

ぎりぎりトリップアドバイザーに載っていましたwさすが!

あとは本当に情報ないですね。

このブログが日本ではじめて紹介してるサイトかもしれない!!

入り口はこんな感じ

いろいろな屋台が並んでいます。
とにかく安い。
飲料水とか10000VNDを切るものを初めて見ました。。。
え?なにこれ・・・気になります。
食べる人勇気がいるひともいるそうですね。
僕の胃袋と腸は鉄なので全く問題ありまえん。
とりあえず衛生面もっとしっかりしてよとあいあんぱんちしておきます。

これだけ食べても・・・20000VND・・・
この焼きそばみたいなやつもおいしい。
ナンプラーをかければより現地香る味わいに
安いいし、美味しい、ここダナンの穴場決定。
観光名所になるでしょ!!!!

ダナンの名所です!最高です。
こんなに楽しくて活気があって、安くて、若い学生の勢いも感じることもでき, ローカルでご飯も美味しくて誰も知らない!
こんな穴場ないですよね!

鶏も売っています(生きてます)

こけーここここここって言ってます。
すごい・・でも正直

こ れ は い ら な い で す。
 

ダナンってリゾートだけでローカルはいまいち・・そんな風に思ってる方!

ここの活気を体験してぜひおいしいご飯を食べてください!
「観光客の皆さんは本当にこの場所はまだ知らないですよ」という言葉は本当だと思います。
誰一人日本人はいませんでした。

ちょっと僕は感覚が現地化してるのでむしろネガキャンになるのかな。
リゾートではない観光スポット。ソウルフード。何よりローカルでリアルな体験。

余裕の購入。
マンゴーもやらわかくて甘いです。
水が8000VND等で売ってるのでそれでちょっと洗って食べるのがオススメ。
バンコクとはまたちょっと違うマンゴーおすすめです。
(いくらかは忘れました。。。)
 

僕はここを一番のダナンの穴場観光名所にしたい

純粋に一番面白かったです。そしてこのような場所は他にはないそうです。

地図も貼りましたので行きましょう!

僕が食べたものは動画もあります。

 

MAP

ダナン観光中にどら焼き発見

ぼくドラえもん   新しい自転車になり色々探検する時間が増えてきました。   午...

  • 穴場エリア

ダナンの交通について(3)

今こそわかれめ いざさらば   個人的な報告ブログになってしまいまして申し訳ございません...

  • 旅行基礎情報

ダナン観光中に一寸法師で日本食を食べる

やはり日本食はいいなあ   私2日前から風邪をひいてしまったのですが、全く痛みはなく鼻水が...

  • リゾートエリア
  • MAPあり
  • September,26,2017

    ダナンのリゾートエリアで不動産事業をやろうと思って調べたこと

  • November,14,2017

    ダナンで一番うまいPHO(フォー)教える

Back to Top

Pickup Column

ページトップへ戻る