ベトナム・ダナンガイド

Danang Guide | ダナンで一番評価が高くて美味しいバインミーと聞いて行ったのに...

SEVENGARDEN GUESTHOUSE

MENU CLOSE

MENU CLOSE

February,11,2018

穴場エリア おすすめ ローカル情報

ダナンで一番評価が高くて美味しいバインミーと聞いて行ったのに...

ベトナムと言ったらバインミー
ダナンもバインミーの店があります。

やはり知りたいのは、

ダナンで一番美味しいバインミーの店

これに関してはダナンから少し離れたホイアンというところに最強のバインミーがあるらしく
このブログよりも世界新聞さんのダナンホイアンのバインミーおすすめ記事の方がいいかもしれません。

なぜなら今回は..

あくまでもダナンの中で美味しいバインミーを探しました。

探し方はいたって普通に。
ググりました。
そして見つけたのが、この店、バインミーの人気店バインミーAA 

フランスパンが美味しいからなにを注文しても外れがないのだと思います。調理の方はチャンと手袋をしてるので衛生的です。店内は2階にも少し席があるけど、全体のテーブル数は少ないですが並んででも店内でたべるべきです。少し位高いのは十分納得出来ます。なんならテイクアウトして川沿いのベンチで、という方法もあります。その場合フランスパンの風味が損なわれない内になるべく早く食べて下さい。

他の口コミを見てもかなり衛生的のようですね。
そしてハズレがない。

オシャレに味も洗練されたバインミーがたべれます。ハン市場の近くです。
これくらいおいしいバインミーが日本にもあれば。。。
ハン市場と一緒に観光すると良いと思います。

なるほど。ハン市場の近くならちょっと寄ってみようかな。。

ダナンに来てから何回かバインミー食べたましたが一番です。
店内も綺麗でおしゃれでした値段はちょっと高めです。 

なるほど。大絶賛じゃないですか。

ハン市場の近く(隣)にあるバインミーの専門店です。
おいしいバインミーを食べられます。
時間帯によっては満席の状態です。 

ハン市場と一緒に観光するしかないですね。

 

とりあえずダナンで有名なバインミー、バインミーAAにつきました。

めちゃ綺麗 

チェーン店のようではないですか。

お客さんは韓国の人たちがたくさん!
メニューも韓国語ですね(僕が韓国人と間違えられてるだけ説もありますが)

おお。

確かにダナンのお店の中ではかなり衛生的です。

店員の接客もしっかりしています。

二階席もあります。

おしゃれで綺麗なお店をダナンで回りたいならこのお店はいいかもしれません。
wifiやクーラーがしっかりあるということもこのブログでリサーチ済みでした。

値段も安いです。150円とか200円とかですね。

 

では、ダナンのバインミーの有名店、肝心の味はどうかな

トッピングたっぷりのバインミー

これがそれ。

 

本音で言います。

日々忙しく追われる日本人が少ない休暇の中で来るにはそこまでの味ではありませんでした。
サブウェイが好きな人はおいしいと思うと思います。
でも、そういう感じです。

このお店は実体験としては「ダナンは衛生的にちょっと..という店が多くて安心して食べれるところがない!」「ダナンでも日本のような綺麗なお店で食事がしたい!そしてできればベトナムの名物を食べたい!」というような方ならベストマッチです。

味自体はスタンダードでした。

ダナンで一番のバインミーにモヤモヤしていたその時

ベトナム人のチャンさんが「ローカルでおいしいらしいところあります。
(まぁここも美味しかったんですけどね笑 )

ではそのローカルでおいしいというところ、
せっかくなので行ってみましょう。

連れて行ってもらったところはここ

ダナン・バインミー ONG TY 

やばい笑
簡素すぎる。。。
これは味だけに振り切った店かな。

こんなお店絶対誰も知らないでしょう
と思い検索して見たら、いるんですねーやっぱり知ってる人。
ベトナムで最もおいしい!? ダナン&ホイアンで食べたい絶品バインミー として紹介されていました。
ダナンの街中にある、カウンターだけの簡素(シンプルすぎる)なお店です。
潰れかけの商店街のお店が閉店作業をしてるような雰囲気ですが長年続いています笑

教えてもらわなければここが現地ダナンの人気店だとは気づきません。

バインミーをオーダーすると、お姉さんが手早くフランスパンバにレバーペーストをさっと塗って、具(スパムのような肉)を挟んでくれます。

こちらは具が厳選されている(野菜や香草がない珍しい)シンプルなバインミーです。
ベトナムの人は「お肉しか入ってないダナンのバインミー」と言います。

実はこれ、チャー・ルアというパテで、ベトナムでは市場などでも見かける馴染みのあるお肉。
肉ってなんの肉なの?と思ってしまいますが調べて見たら
豚肉をメインに鶏肉や調味料を合せたオリジナルの味にしてるとのこと。
この店はそのチャールアの味付けのみで勝負してるお店です。

早速ダナンで一番おいしいと噂のバインミーを注文

(現地の人が並んで買っていく..)

わかりにくいーーーーー笑

ただのパンーー笑

どれ一口。。

はい。おいしいです。

確かにおいしい。

ダナンで一番というのもまぁわかります。
75円くらいなのを考えるとコスパが最高の店です。

ただ、最後に

やはりダナンで一番のバインミーはホイアンにあるようなので
今度行ってみたいと思います

MAP

ダナンのノハム店(ベジアリアン)ベスト3

では、 ダナンのノハムのお店を紹介していきます。 まずトリップアドバイザーでダナンのベジタリア...

  • 穴場エリア

ダナン観光中に鮨兵衛さんで夕食

鮨兵衛さん恐るべし   ダナンに来て3週間近く経ちましたが、ベトナムの食べ物もとても美味し...

  • リバーサイドエリア
  • MAPあり

ダナン観光中に見つけたバインミーのお店 Banh Mi Que TU HAI

バインミーは美味しい   ダナンに来てバインミーの美味しさを知りました。   今...

  • 穴場エリア
  • MAPあり
  • February,11,2018

    ダナンで一番うまいPHO屋に実際に行ってレポ|おすすめ!

  • February,11,2018

    ダナンのミーケビーチに行ってみた|世界の綺麗なビーチ6選に選出

Back to Top

Pickup Column

ページトップへ戻る