ベトナム・ダナンガイド

Danang Guide | ダナンのミーケビーチに行ってみた|世界の綺麗なビーチ6選に選出

SEVENGARDEN GUESTHOUSE

MENU CLOSE

MENU CLOSE

February,11,2018

リゾートエリア 観光 ローカル情報

ダナンのミーケビーチに行ってみた|世界の綺麗なビーチ6選に選出

なんとなくダナンで観光スポットないかな〜と検索していると・・

今回のダナン旅行で良かったのはかなりゆっくりした時間を体験できたことです。旅行というとついつい少ない時間で全部回ってやろうと詰め込み過ぎてしまうため、今回は意識してゆっくりする時間をつくりました。 中でもダナンにあるミーケビーチの時間は最高でした。久しぶりに海を眺めながら過ごしました。ミーケビーチはかなりおすすめ。ダナンはみんな人生を最後の日というくらいダラっとしています。ダナンの中心地にあるミーケビーチ My Khe Beachおすすめです。

ミーケビーチ・・。
やはりミーケビーチか・・。

ミーケビーチの周りは何かあるのかな・・シーフードとか・・。

ミーケビーチは、フォーブス誌が「世界の綺麗なビーチ6選」に選びました。周辺にはシーフードレストランが多数あります。夜になると沢山の観光客で賑わいます。地元民にも人気のシーフードレストラン「Be Anh」はおすすめです。リーズナブルな上、確かな味を楽しめるレストラン 

ありますね。
とりあえず行ってみるって形でももしかしたら楽しめるのかもしれない。

天気がよくなってミーケビーチを満喫出来ました。昼間はビーチに人が少なく、とてものんびり過ごせます。(美味しいご飯に美味しい珈琲...) 

今からいくとなるとちょっと曇っててむしろ涼しいけど 笑 
昼間だしちょっと涼しいし、
独り占めも可能かもですね...

ミーケビーチのハッシュタグもまとまっている!

ミーケビーチツイッターはこちらから
 

行くしかない。
というか今から行きますミーケビーチ

ミーケビーチでシーフードを食べます。

早速検索するとここが。。。

4U Beach Restaurant

ミーケビーチ付近の美味しいシーフードレストラン

口コミを見ると..

店の前の水槽から注文することも可能ですが、あらかじめコースを注文してくれていました。エビのグリル、魚の姿煮、ワタリガニのビーフン、イカのグリル等を食べましたが、どれも美味しく食べれました。エビはスタッフがその場で殻をむいてくれて提供してくれます。ベトナムで食べる魚料理は、基本時に生臭いことが多いですがここの魚料理は大変美味しかったです。カニは、海水のカニ(Ghe)と淡水のカニ(Cua)の両方を食べたました。ベトナムで人気の淡水のカニは、卵があり身がぎっしりつまっていたものの味的にはあまり好きになれなかったです。その他の料理は全て問題なく美味しかったです。今度は、水槽の魚に挑戦してみたい。

 俺が仇をとってやるよ

つきました。
4U Beach Restaurantです。

やはり的中。

人が誰もいないです。

昼は貸切状態。。。

メニューはこんな感じです。

今回はロブスターとアワビのおかゆを頼んで見ようと思います。
(一人なのでそこまで頼めず..)

まずはじめにおかゆを頼み、

次に「水槽を見せてください」と言い、水槽へ。

うーん。。

写真映えはしないですね。

 

とりあえず何がいくらかわからなかったのですが、
これ、とログスターを指さすと

ひょいっとロブスターをつまんで持って行きました
これを調理してくれるとのこと。

それにしても景色はさすがミーケビーチ。
曇ってますが 笑

20分くらいすると

ついに運ばれてきました。

うまい。

これはうまい。

見た目はその辺のローカルのおかゆなのに、
日本で出てきても美味しいと思うレベルです。

ログスターは安定の美味しさ。

これは夜でワイワイやりながら食べたら楽しいですね。

ミーケビーチは長〜い海岸沿いなので、
正直どこでおりても一緒!!

せっかくなら美味しいシーフードを!

 

ではミーケビーチを歩きます。

と、ここで突然の雨!!

ミーケビーチはまたリベンジします。。

MAP

ダナン観光中にどら焼き発見

ぼくドラえもん   新しい自転車になり色々探検する時間が増えてきました。   午...

  • 穴場エリア

ダナンの交通について(3)

今こそわかれめ いざさらば   個人的な報告ブログになってしまいまして申し訳ございません...

  • 旅行基礎情報

ダナン観光中に一寸法師で日本食を食べる

やはり日本食はいいなあ   私2日前から風邪をひいてしまったのですが、全く痛みはなく鼻水が...

  • リゾートエリア
  • MAPあり
  • February,11,2018

    ダナンで一番評価が高くて美味しいバインミーと聞いて行ったのに...

  • February,11,2018

    ダナンに唯一のスタバできたよ(2018/2現在)

Back to Top

Pickup Column

ページトップへ戻る