ベトナム・ダナンガイド

Danang Guide | ダナン観光中に見つけたバインミーのお店 Banh Mi Que TU HAI

SEVENGARDEN GUESTHOUSE

MENU CLOSE

MENU CLOSE

April,29,2018

穴場エリア おすすめ 駐在情報

ダナン観光中に見つけたバインミーのお店 Banh Mi Que TU HAI

バインミーは美味しい

 

ダナンに来てバインミーの美味しさを知りました。

 

今までは、

 

ダナンにある Ba Lan に2回

 

Ba Lanについての私のブログは こちら

 

ホイアンにある Banh Mi Phuong に1回

 

Banh Mi Phuongについての私のブログは こちら

 

 

だけでしたが、

 

私は Ba Lan のバインミーのほうが好みだったので、

 

これは是非自分で作ってみようと思い、ホアンさんとバインミーを作ることにしました。

 

まず、私がよく買い物に訪れる MM Mega Market に行き、材料を買いました。

 

MM Mega Market は業務用スーパーを大きくしたようなところです。

 

ここで、ニンニク、唐辛子、砂糖、塩、ヌクマム、万能ねぎ、キュウリ、パン、ベーコン、卵、油、パテ、ベーコンを買いました。

 

いざ、実践

 

2人で協力して作りました。

 

作っていて驚いたことがありました。

 

私はベーコンは今まで焼いてしか食べてなかったのですが、ホアンさんにベーコンは生ですよと言われました。

 

本当かなー

 

と若干不安に感じたので、ググると生でも食べれるとのことでした。

 

不安も解消されて、作り上げたのはこちら

 

 

いざ、実食

 

…初めてにしてはまあまあかな。

 

少しラー油が失敗してしまいましたが、結構いけていると思いました。

 

ちなみに Ba Lan のものはこちら

 

 

私たちのものは、欲張って具材を詰めすぎたことを後になって気づきました。

 

今回の料理は、かなり満足ができました。

 

しかしその日の夜

 

自転車で住んでいるところに帰っている途中、バインミーのお店を発見。

 

それがこちら

 

Banh Mi Que TU HAI 

 

 

定員のお兄さんに指で1つと合図し、お兄さんは作ってあったバインミーをレンジに入れました。

 

 

温め終わって金額がわからなかったので、とりあえず 20000 VND 出しておけば足りるだろうと思い、お兄さんに渡しました。

 

お釣りをもらって驚きました。

 

え… 10000 VND 札が戻ってきている。

 

金額はお釣りをしっかり見てなかったですが、おそらく 8000 VND 日本円にして 40円 安い 

ベトナムどうなっているの

 

と思いました。

 

住んでいるところに帰って、バインミーの中身を見ました。

 

それがこちらです。

 

 

ニンジン、パクチー、あと玉ねぎかと思ったら大根のようなものが入っていました。

 

いざ、実食

 

これも美味しい。

 

辛いソースだけでなく卵と油で作られたものや、クリームソースのような甘さも感じました。

 

 

 

 

数日後

 

このブログを見ている人にしっかりとした金額を提供したいと思い、もう一度買いました。

 

 

みなさま申し訳ございませんでした。

 

お値段なんと

 

7000 VND 日本円にして 約35円 もっと安かったー!!

 

Banh Mi Que TU HAI の場所は ロッテマート方面からシーサイド方向に向かってAH17を通り、橋を渡って、すぐに大きな通りにある Le Van Hien 通りに来たら、右に曲がったすぐにあります。

 

ダナンに来て今のところ1番思ったことは、

 

バインミーは最強だ

 

ということです。

 

またこれからも新たにバインミーのお店を紹介していきたいと思います。

MAP

!

ダナンのノハム店(ベジアリアン)ベスト3

では、 ダナンのノハムのお店を紹介していきます。 まずトリップアドバイザーでダナンのベジタリア...

  • 穴場エリア

ダナン観光中に鮨兵衛さんで夕食

鮨兵衛さん恐るべし   ダナンに来て3週間近く経ちましたが、ベトナムの食べ物もとても美味し...

  • リバーサイドエリア
  • MAPあり

ダナン観光中に肉を食べるなら

ああ お腹すいた   ほぼほぼ3日間コーラとスープしか飲んでいなかった私。   夜...

  • 穴場エリア
  • MAPあり
  • April,24,2018

    ホイアン観光でバインミーとカオラウを食べる

  • April,29,2018

    ダナン観光中に鮨兵衛さんで夕食

Back to Top

Pickup Column

ページトップへ戻る