ベトナム・ダナンガイド

Danang Guide | ホイアン観光でバインミーとカオラウを食べる

SEVENGARDEN GUESTHOUSE

MENU CLOSE

MENU CLOSE

April,24,2018

ホイアン旧市街地エリア 観光 駐在情報

ホイアン観光でバインミーとカオラウを食べる

私は忘れない。3月30日に空港に降り立った翌日のあの3月31日を…

 

 

私は忘れない。ホイアンのベトナムNo.1店に夜8時50分に着き、目の前で売り切れてしまったあの時を…

 

 

(あの時については友人のブログに書かれています。 友人ブログ)

 

今回はあの時食べることができなかったリベンジをするために、ホイアンに向かいました。

 

前回は友人4人でタクシーで向かいましたが、今回はホアンさん運転のバイクで向かいました。

 

ホイアンに着いたのは夕方5時過ぎ。

 

前回はフォーを食べてふらふら観光していました。今回は散歩がてら夜中の2~3時にホイアンに行くホアンさんが案内をしてくれます。

 

まず案内してくれたのが

 

来遠橋(日本橋) 

(写真を撮るのが下手ですみません)

 

20000 VND にも描かれている、ホイアンのシンボル的な存在です。

 

来遠橋の中には部屋があり、部屋の中はこのようになっていました。

 

橋から見た風景はとてもにぎわい、まさに観光地という感じでした。

 

 

次に向かったのが本日のメインイベント

 

ベトナムN0.1と言われるバインミーのお店です。

 

それがこちら

 

Banh Mi Phuong

 

ホアンさんも聞いたことがあったけど食べたことはないということで、

ベトナム人はあまり並ぶのが好きではなく、並んでいたら他に食べに行くという感じだと言っていたのにも拘わらずベトナム人も並んでいて、この行列にとても驚いていました。

 

よし、並ぶぞ

 

 

あれ… この状況危なくない?

 

案の定、バイクや車のクラクションが鳴り響きました。

 

私とホアンさんと前にいた欧米人の3人で話し合い、横に並ぶようにしました。

 

 

待つこと15分

 

遂に注文にたどり着き、ホアンさんが全部乗せの「Banh mi thap cam」を2つ頼んでくれました。

 

そして気になるお値段は

 

なんと1つ 25000 VND 日本円にして 約125円

ベトナムNo.1バインミーなのに 安い

 

驚きとともに

 

早く食べたい

 

という気持ちになり、店の中で食べることにしました。

 

 

中身はこのような感じでした。

 

 

沢山の具材が入って、この金額は安いと改めて思いました。

 

味はというと…

 

もちろん

 

ウマい

 

あっという間に完食をし、かなりお腹いっぱいになりました。

 

多くの人が並ぶのも納得しました。

 

トリップアドバイザーさんでも紹介されていました。 

 

Banh Mi Phuong

 

バインミーを食べた後に向かったのは、

 

Cao Lau Khong Gian Xanh

 

店の中に案内されました。

 

 

このメニューの中から選んだものは、やはりホイアンの定番といえば

 

カオラウ

 

ただし、私はバインミーを食べたばかりで、結構お腹いっぱいに近かったので小さいものにしました。

 

金額は 25000 VND 日本円にして 約125円でした。

これまた安い

 

運ばれてきたのがこちら

 

 

箸を持ち上げたときにとても美味しそうに見えて、お腹がいっぱいに近かったのを忘れてしまいました。

 

 

カオラウも全部美味しくいただきました。

 

こちらのお店もトリップアドバイザーさんでも紹介されていました。

 

Cao Lau Khong Gian Xanh

 

食べ終わったら、辺りがもう暗くなっていたので、最後に散歩をしました。

 

その時の景色がこちらです。

 

ホイアンの夕方と夜の違いを見て、両方とも美しく、改めてそのすばらしさを再認識させられました。

 

ダナンに来たら絶対にホイアンに行くことをおすすめします。

MAP

ダナン観光中にどら焼き発見

ぼくドラえもん   新しい自転車になり色々探検する時間が増えてきました。   午...

  • 穴場エリア

ダナンの交通について(3)

今こそわかれめ いざさらば   個人的な報告ブログになってしまいまして申し訳ございません...

  • 旅行基礎情報

ダナン観光中に一寸法師で日本食を食べる

やはり日本食はいいなあ   私2日前から風邪をひいてしまったのですが、全く痛みはなく鼻水が...

  • リゾートエリア
  • MAPあり
  • May,16,2018

    ダナンの交通について(2)

  • April,29,2018

    ダナン観光中に見つけたバインミーのお店 Banh Mi Que TU HAI

Back to Top

Pickup Column

ページトップへ戻る