ベトナム・ダナンガイド

Danang Guide | ダナン観光中に初めてバインミーを食べる

SEVENGARDEN GUESTHOUSE

MENU CLOSE

MENU CLOSE

April,18,2018

穴場エリア 観光 駐在情報

ダナン観光中に初めてバインミーを食べる

バインミーの噂は日本にいたころから聞いたことがありました。

 

私の叔父に

 

ベトナムにはバインミーというサンドイッチみたいなものがあるから、ダナンに行ったら食べて来い

 

と言われていました。

 

ちなみにバインミーとはこのようなものです。

 

バインミー

 

私はまだ生野菜に恐怖感があり、まったく生野菜を食べていませんでした。

 

しかしこれではいけないと思い、思い切って友人のホアンさんに

 

ホアンさんが思う、ダナンで一番美味しいバインミーのお店に連れてって

 

とお願いしました。

 

そこで連れて行ってもらったのがこちらです。

 

(この日は雨であまりよく見えないかもしれないです。申し訳ございません。)

 

Ba Lan

 

え… こんなところ

 

そう思って、このときホアンさんを疑ってしまいました。

 

しかし、店員さんの作業を見ていると非常にテキパキと作業していて、ダナンの地元の人達も結構買いに来ていました。

 

 

店員さんが色々パンにはさんでいきます。

 

このとき、ホアンさんから

 

唐辛子は入れるか

 

と聞かれて、

 

辛い物好きの私は

 

入れて

 

と答えました。

 

すべて終わったら、オーブンで温めます。

 

 

温まったら完成です。

 

出来上がったものはこちら

 

 

私は生野菜は大丈夫かと不安になりました。

 

暖かいほうが美味しいとのことでしたので、店の横で勇気を出して食べてみました。

 

それほど暖かくなっていませんでしたが、

 

まず最初に感じたことは

 

辛い

 

当たり前です。生の青唐辛子がたくさん入っています。

辛いのが苦手な人は絶対に入れないでください。

 

しかしすぐに

 

ウマい

 

と感じました。

 

 

辛いとウマいを繰り返し感じながら、完食をしました。

 

とても美味しかったです。

 

ちなみに青唐辛子を入れないと、ラー油みたいのものを味付けに入れています。

 

美味しさはもちろん値段が気になると思いますが

 

値段はなんと

 

1人 17000 VND 日本円にして 約85円

 

安い

 

間違いなくバインミーに、これからハマりそうです。

 

トリップアドバイザーさんでも紹介されています。 こちら

 

今後も色々なお店を紹介していきますので、楽しみにしていてください。

MAP

ダナン観光中にどら焼き発見

ぼくドラえもん   新しい自転車になり色々探検する時間が増えてきました。   午...

  • 穴場エリア

ダナンの交通について(3)

今こそわかれめ いざさらば   個人的な報告ブログになってしまいまして申し訳ございません...

  • 旅行基礎情報

ダナン観光中に一寸法師で日本食を食べる

やはり日本食はいいなあ   私2日前から風邪をひいてしまったのですが、全く痛みはなく鼻水が...

  • リゾートエリア
  • MAPあり
  • April,16,2018

    ダナン観光中にハン市場に行ってみた。

  • April,18,2018

    ダナン観光中に日本の食料品の置いてあるお店を見つける

Back to Top

Pickup Column

ページトップへ戻る